いろいろ虹色ショップ blog

気になる商品を紹介したり、日々のいろいろなこと。
 
 
最近の記事
プロフィール

にじもん

  • Author:にじもん
  • 「いろいろ虹色ショップ」というアフィリエイトショップを運営しています。カラーバリエーションで選べる商品を中心にご紹介しています。
    ※商品購入の際は販売店のサイトの注意事項等をよくご確認の上ご購入ください。






最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

 


人に迷惑をかけない、自分だけの目覚まし 

 

電車の中では本を読むことが多いのですが、疲れていると、ともかく寝たいと思う時があります。
でも、通勤時に使う電車は寝てもなんとなく起きることができるので、寝過ごすことはありませんが、仕事や用事などで、普段は使わない路線に乗った時は乗り過ごさないか気になってなかなか寝れません。寝不足の日が続いている時に少しでも睡眠を取るチャンスなのにと思います。でも、いいグッズが見つかりました。

【耳元でお知らせ耳掛け式タイマー】安心君パート2 アイス 1611-ICE
【耳元でお知らせ耳掛け式タイマー】安心君パート2 アイス 1611-ICE

人に迷惑をかけない、自分だけの目覚まし「安心君」です。イヤホン型でアラームの音は自分にしか聞こえません。タイマーも 5分刻みで最長9時間55分までセットすることができます。子供を起こさずに添い寝から目覚めたい主婦にも人気なのだそうです。
ただ、ちょっと見た目が目立ちそうな気がするので、うまく隠しながら使うことにします。


お気に入りのミュージシャンはGretchen Lieberum 

私のお気に入りのミュージシャンはGretchen Lieberumです。 ずいぶん前ですが、あるサイトで「Three AM」というアルバムを聞いてみたら、とてもかっこよくて、一発で気に入りました。

全曲ストリーミングで聞くことができたので、毎日、夜になると聞いていました。(深夜に聞くと気分的にピッタリしました。) 「Brand New Morning」というアルバムも出ていると分かってすぐに購入しました。 1曲目の「Brazen Girl」を聞いた時はあまりのかっこよさに鳥肌が立ちました。トランペットが渋くて良いんですよー。 「Lost Our Way」も好きな曲です。 Amazonで視聴できるのでぜひ聞いてみてください。 Gretchen Lieberum Musicでは「Key largo」という曲を視聴できます。うーん、いいなー。

>>>Gretchen Lieberum「Brand New Morning

お寿司のUSBメモリ 

USBメモリってとても便利ですよね。USBポートに差し込むだけですぐに使えて、データの持ち運びもラクチンです。
最近は機能性だけでなく、遊び心にあふれたUSBメモリも登場してきました。

SushiDisk-とびっ子 (128MB) SushiDisk-太巻き (128MB) SushiDisk-サーモン (128MB) SushiDisk-うに (128MB) SushiDisk-かっぱ巻き (32MB)
SushiDisk-まぐろ (128MB) SushiDisk-えび (128MB) SushiDisk-いくら (128MB)

オススメなのは「すし型USBメモリ - SushiDisk(スシディスク)」です。
寿司部分の成形は東京、かっぱ橋道具街の食品サンプルメーカー、佐藤サンプルが一個一個手作りした本格派。
しかも、USB2.0対応なのでUSB接続部分に直接差し込むことで素早いファイル転送が可能です。
オフィスでも話題の中心になりそうな、楽しいUSBメモリです。

上段左から
SushiDisk-とびっ子 (128MB)
SushiDisk-太巻き (128MB)
SushiDisk-サーモン (128MB)
SushiDisk-うに (128MB)
SushiDisk-かっぱ巻き (32MB)

下段左から
SushiDisk-まぐろ (128MB)
SushiDisk-えび (128MB)
SushiDisk-いくら (128MB)

変わり種のUSBメモリをもっと見てみる→

普通のUSBメモリも見てみる→

7色のぞーさん 

1990年に発売されてから、約35万本のヒット(ワンモデルとしては世界一のセールスだそうです。)となったエレキギター「ZO-3」。

象さんのフォルムを持つかわいいギターです。ボディが象さんの体、ヘッド、ネックが鼻、LED部分が目、スピーカーが耳に見えます。
ギターをはじめてみようかなという方、7色から選べるZO-3、おすすめです。
しかし、かわいい。

☆Maple☆フェルナンデス 「ZO-3」 7色からお選び下さい☆新品即決NEW小物パック付き☆Maple☆フェルナンデス 「ZO-3」 7色からお選び下さい☆新品即決NEW小物パック付き
おすすめ度 :
1990年のデビュー以来、アンプ内蔵型コンパクト・ギターの代名詞として、世界中のギタリストに愛用されてきたZO-3。 幅広いファンに愛されています。

続き →

イラストでちょっと一息 

<

私が大切にしている漫画 「椿ちゃんの百面相」 

私が大切にしている漫画があります。
勝川克志先生の「椿ちゃんの漫画百面相」です。

今から25年ほど前の作品で、 丸っこい独特の絵がとてもかわいらしい短編集です。
どの作品にも椿ちゃんという女性が登場します。
科学者、時代劇の町娘、おてんばな子、キャリアウーマンなどなど、性格も違うさまざまな椿ちゃんが登場します。
そしてどの作品の椿ちゃんも魅力的です。
一番好きな作品は「陽炎(前・後編」です。
ある絵描きと椿ちゃんは恋におち、悲劇的な最後を迎える話なのですが、とても余韻がのこる作品で、ほろりとさせられます。

囲碁は思ったより地味ですが、思ったより面白いです。 

囲碁のイメージって正直地味ですよね。ルールもよくわからないし、石が並んでるの見ても???が浮かんでくるだけで。
ちょっと前までそう思っていました。ところがです。面白いんですよ、囲碁!



偶然見たHP「囲碁キッズ」の「インタラクティブ囲碁入門」のページにあった

「はじめにこれだけ覚えて下さい。  
●黒と白の二人が石を一つづつ交互に打ちます。  
●石は、たて線、よこ線の交わった所に置きます。(オセロとはちがいます)  
●一度置いた石は取りのぞくことはできるけれど、動かすことはできません。
なんて簡単なんでしょう! もうこれで、ルールの半分はわかったようなものです。」

を見て、あっけないほどのルール(半分です)にビックリして、あれこれHPを見るうちにすっかり囲碁のとりこになってしまいました。 (でたー!!マイブーム)
よくできたHPも多くて、簡単な対戦をすることができたり、詰め碁の問題があったりと、囲碁初心者向けの内容がかなり充実しています。
まだ始めて間もないのでわからないことが多いですが、奥の深いゲームをもっと勉強してみようかなと思っています。

PR

ハピネット・オンライン わくわく夏祭り
image
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
<
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
